家具屋さん新米販売員の備忘録

家具に関するアレコレや時々個人的な趣味の話

初めましてなので自己紹介 その②

少しだけパーソナルなお話が出来れば…

 

地方都市で生まれ育った30代女性です

外交的な性格とは思っていませんが、人の話を聞くのが好きで気がつけば販売のお仕事に携わっていました

 

香水・バッグ・アクセサリー・腕時計等、いわゆる服飾雑貨や宝飾品と呼ばれるものを売ってきました

腕時計の販売が1番長かったですけど、専門店勤務だったので実はそんなに時計全般に詳しくないですし、なんなら今はAppleWatch愛用しています

 

その後は新築・注文住宅の営業に携わりました

お家で過ごす時間が好きだったのもあり、間取り・住宅設備・インテリアを見るのも好きだったんですね

いざ住宅営業をするってなると土地・住宅ローン・家の構造(耐震断熱など)の話に重きを置いていて、今思えばそれが当たり前なのですがギャップを感じたのは良き思い出…という事で

 

そして今現在、家具屋さんにお世話になっているのですが家具屋さんの話は次の機会で